ネコマンマ

美味しいお酒とグルメ、おすすめ飲み屋、デートで使えるお店、たまにおすすめ旅行

寒い時の美味しい(好きな)レシピ5選!!

f:id:k-renai-info:20171110225148j:plain

 

 

寒い時にほしいメニュー5選 ぴーちゃんVER

たまにでてくるぴーおさんです。いつもぴーちゃんのご飯美味しく食べてるだけのブタちゃんです。だいぶ寒くなってきたので、そろそろあたっかーいご飯とお酒♥がほしくなる時期ですね。ね。ね。

ぴーおが思うこの時期おいしいランキング

※イメージはすべてぴーちゃんが作ったものなのでレシピは知りません。

 

第5位 おうでん

f:id:k-renai-info:20171110231116j:plain

おでんに日本酒ってもうこの肌寒い時期最高ですよね。ちなみに「黒おでん」ってジャンルがあるのですが、これは静岡のおでんらしいです!お汁がないおでんなので少し寂しい気がしてしまうのは関東人だからでしょうか。

 

第4位 これなんだっけ(ぴーちゃんが後で追記します)

f:id:k-renai-info:20171110231538j:plain 

玉ねぎとかが入ったリゾットっぽいスープっぽいやつだった気がします。オーブンぽい熱々ものは鉄板ですね!けど、ぴーちゃんはオーブンは使いません!トースターとレンジで十分美味しいのは作れるんだこの野郎。とのこと。

 

第3位 寒い時の締めのラーメン

f:id:k-renai-info:20171110232025j:plain

ぴー達はアンテナショップが大好きで、都内にご当地系のお店があると、すぐ買ってしまうのですが。。。これどこで買ったか忘れちゃい!!!!ました、が、寒い日の少しこってりしたラーメンって落ち着きますよね。特に自家製煮卵!!これだけでお酒飲めますよね!!

 

第2位 ちょい辛アヒージョ

f:id:k-renai-info:20171110232824j:plain

いきなり写真ちっちゃい^^;

けどオリーブオイルで熱々になった具材と一緒にカリカリのパン(フォカッチャでもOK)で食べると最高です。極寒ではなくあえてこの肌寒い時期ね!

この日はトマトも入っていて健康的にもほっこり☆

 

第1位 鉄板の豚汁!!ぴーちゃんアレンジ

f:id:k-renai-info:20171110233307j:plain

スーーーパーーーー豚汁!!なんとこの商品、朝でも夜でも深夜でも!!!!

ちょっと寒いけどビールを飲んだ後につまみにしてもよし!飲みながら日本酒でいくのもよし!飲み終わったあとにほっこりも!さらに次の日、少し飲み過ぎた朝にも最高!ぴーちゃんはブリの粗煮から豚汁に進化させてくれました。レシピについてはぴーおは一切分からずですみません・_・

 

 どうでしょう。少し寒くなってきて、まだお鍋は早いかななんて時期のおつまみにちょうどいいですよね!ま、全部ぴーちゃんが決めてるんですが。

それでは。また乾杯。